プロフィール

スタッフ

はじめまして☆

ポックンの新米マネージャーのヤマモト・アイです!

お酒とお絵かきをこよなく愛しております☆

お酒はイタリアンに似つかわしくないですが、シングルモルトが好きです。

お気に入りはグレンモーレンジ♪
自分へのご褒美です。

普段はサントリーの角と仲良くしています。

最近ようやくワインと仲良しになりました。


お絵かきに関しては、
窓にペイントしましたのでご来店の際に見て頂けたら♪



まだまだ新米ですが
今後ともよろしうに♪

楽しいことを報告していきます

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

2009年12月13日 (日)

はじめまして☆

ポックンのスタッフ紅一点の山本愛です☆

愛です!アイ!!

かわいい名前でしょheart03

あいにく写真が無かったので近日中にアップしますbleah
乞うご期待maple

ワイン勉強中です!
おいしいワインがあったら教えてくださいsun

2009年12月11日 (金)

幻の豚☆

こんにちは☆
雨でも元気なトーカツですsnow

ブランド豚っていっぱいありますよね☆
ポックンでは茶美豚を使っておりますが、最近大西シェフの紹介で

泉州犬鳴豚という豚を食べてみましたscissors

幻の豚らしいですpig

あったりなかったりなんで、入ったときはお勧めしますのでぜひお試しください☆
自分的にはスペアリブが美味しかったですねlovely


では、雨ですが今日ものみましょーーーbeer

2009年12月 7日 (月)

スタンポ☆

こんにちは☆
トーカツです♪

昨日は自転車で大阪城の紅葉を見に行ってきましたsun

新潟から出てきて13年、初めて大阪城まで行きましたbicycle
間近で見ると迫力ありますね~
お勧めですhappy01


先日作った生パスタです☆

スタンポというパスタですflair
英語ではスタンプ、その名のとおりスタンプ上の型を押し付けて絵柄を押し付けます。
結構な力技ですpunch

いや~世の中には知らないパスタっていっぱいあるんですねmaple
日々精進せなあかんな~と思った、そんな昼下がりでしたshine


ってアレ?紅葉の写真が縦やわ、パスタの絵柄みえへんわ、グダグダになってしまいましたねsweat01

・・・精進しますsweat02

2009年12月 3日 (木)

マスクマン☆


こんにちわ~
トーカツです。

そして、この謎のマスクマンもトーカツです☆
お気に入りのジャージのフードを被るとこうなりますcat


完全態ですhappy02

かわいいでしょgood

2009年11月28日 (土)

説明が難しいのですよ・・・。

どうも~
広報担当のトーカツですsun

さてさて、パスタマニアで有名な大西シェフが家から持ってきた私物のパスタマシーン。
キタッラというパスタをつくるマシーンというか機材ですねflair


毎回お客様にパスタの特徴を伝えるんですが、キタッラが説明が難しいsign01

画像はこちら↓↓

うわ、めっちゃぶれてますねsweat02

この琴のように弦が張られている道具にパスタを押し込んで弦で切ります。。。。。

この説明でわかりますかねsweat01

毎回説明をするたびにお客様に???????っていう顔をされてしまいます。。。


断面がギザギザするのでソースが良く絡みますねん。
美味しいですねん。

だれかうまく説明する方法を教えてくれませんかsweat01

2009年11月26日 (木)

今日の生パスタ フォゴッティーニ♪

こんばんはhappy01

パスタマニアの大西シェフの今日の生パスタです☆

イカ墨を練りこんだフォゴッティーニですupup
パスタの中には鯛とジャガイモが入ってますshine


そしてこれを調理するとこうなりますsign01

アサリとフレッシュトマトのオイルソースのファゴッティーニですsign03

アサリのエキスとイカ墨の風味がベストマッチングnote

お酒が進みますbeer

2009年11月14日 (土)

今日のまかない

キッチンスタッフ藤井による今日のまかないです☆


カツオのたたき丼です★
ご飯はガーリックライスですhappy01

飲食店のまかないでガーリックを使うなよsweat02
ちゃんとブレスケアを食べましたのでご安心をsmile


これが藤井です↓↓↓

ダンサーで料理人です★
仲良くしてやってくださいgood

2009年11月11日 (水)

雨の日は・・・

ランチがお得です★


ウエルカムドリンクに野菜ジュースをサービス♪

さらにサラダが豪華になります!!


・・・抽象的なコメントですねsweat02


まぁ、いつもよりは良い感じだということでheart04

雨の日のどんよりした気分が少しでもハッピーになればいいなと思うハッピーダイニングの一味でしたsmile

2009年11月10日 (火)

ランチで生パスタ

筋肉痛が2日目にきてしまったトーカツです☆


定休日明け、ランチに出勤したら、なんとsign02


今日からランチのパスタも生パスタ対応できるようになりましたupup

ぶっちゃけ自分知りませんでした・・・。
パニーニランチが始まっただけかと思っておりましたsweat02

やっぱり生パスタも美味しいですねhappy01
モチモチの食感がたまりませんshine

皆さんもぜひ食べに来てくださいねsun

2009年11月 9日 (月)

☆土日限定☆

こんにちは~sun

今日は月曜日なのでポックンはお休みですが、広報担当のトーカツは事務所で仕事ですsad

しかも昨日のフットサルで体中が筋肉痛と打撲ですsweat02


さてさて、今日のお話は

土日限定☆お子様ランチはじめますsign01

・・・あんまり興味ないですかsweat01

結構近隣の奥様方から子供がたべるのつくってよ~って言われるのでcoldsweats01

土日のお昼間にママ会なんていかがですかflair
2階のソファー席を使えばゆったりできますよ☆

価格は650円でございますgood

ぜひお試しあれ~tuliptulip

南森町ロマンチック食堂 のサービス一覧

南森町ロマンチック食堂