プロフィール

スタッフ

はじめまして☆

ポックンの新米マネージャーのヤマモト・アイです!

お酒とお絵かきをこよなく愛しております☆

お酒はイタリアンに似つかわしくないですが、シングルモルトが好きです。

お気に入りはグレンモーレンジ♪
自分へのご褒美です。

普段はサントリーの角と仲良くしています。

最近ようやくワインと仲良しになりました。


お絵かきに関しては、
窓にペイントしましたのでご来店の際に見て頂けたら♪



まだまだ新米ですが
今後ともよろしうに♪

楽しいことを報告していきます

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2009年11月 | メイン | 2010年1月 »

2009年12月

2009年12月29日 (火)

年中無休☆

今日も側頭部が涼しいトーカツです☆
さっきまで系列の大阪夜会にヘルプに行っておりましたsweat01

題名では年中無休となっておりますが、年内無休、そして元旦から営業ですheart01

来年も月曜日は定休日です☆

なぜこの題名かというと、うちの紅一点山本愛ちゃんがお客様に年内はいつまでやってるの?と聞かれ

うちは大晦日までやって元旦から営業します!年中無休です!


と言うてたのを聞いててトーカツとキッチンスタッフ藤井君が同時に
いや、ちゃいますやん!

と同時に突っ込んだだけのお話です

ほんとに愛ちゃんはオッチョコチョイ・・・・


オッチョコチョイって久しぶりに使いましたね
ていうかオッチョコチョイって良く考えたらすごい言葉ですねsign03
どこから来たのでしょうsign02
オッチョコがチョイする・・・オッチョがチョコチョイする・・・
まったく意味がわかりません!

・・・・ほんま、どーでもいい話ですねcrying

2009年12月28日 (月)

気がつけば・・・☆

今年もあとわずかなんですねsign02
なんかあっというまですね・・・。


と月並みな始まりかたをしてしまいましたsweat02

今日のパスタランチはウサギのラグーソースですsign03
ウサギです!ウナギではありません☆

かわいそーっと言われそうなメニューですが美味しいんですよup
鳥の胸肉みたいな食感ですgood

ぜひお試しくださいませませsmile

2009年12月25日 (金)

新潟名物★って知ってますか?洋ナシ編☆

新潟★Love★のトーカツですscissors

この度、私の故郷、新潟より名物の洋ナシ、その名も「ル・レクチェ」が送られてきましたgood

その前に新潟の名産品って知っていましたsign02
自分も最近知りましたがsweat01

そんなルレクチェをですね~、タルトにしてみました★



が、あっという間に売切れてしまいましたsweat02
報告が遅くなりまして。。。メチェメチャ美味しかったです。
ハイ、事後報告です。。。
すいません

また作ります。。。

おしまい

2009年12月21日 (月)

野菜ソムリエ☆ゲットォォォォーー!!

いや~ 寒いですね~☆snow
寒いといえば冬野菜ですよねcute

白菜、カブ、大根・・・

野菜好きのトーカツにはたまらないですcherry

そんなポックンの大西シェフがついに野菜ソムリエの資格を取りましたーーーsign03sign03

いやいや、すごいですねapple
前から野菜使いがテクニシャンだなと思っていましたが、資格まで取るなんてsign02

勉強とかしなさそうなのに・・・・sweat02

ということで今まで以上に野菜をプッシュしていきます!
ただヘルシーなだけではなく、お肉や魚、パスタソースとのコラボで皆様に驚きと野菜のすばらしさを伝えて行きたいと心に誓ったそんな昼下がりでしたsun

2009年12月18日 (金)

どーでもいいことです☆

こんにちはsun

めちゃめちゃ寒いですねsnow


こんな寒い時期に、髪を切りましたgawk
そしてサイドをがっつり刈り上げましたup

頭の横が寒いですcrying
まぁ自業自得です。
耐えますrock

今日出勤したら、うちの紅一点、愛ちゃんの頭が金髪にsign02
ぐれたのでしょうかdowndown

当店はこれで金髪が3人・・・。

皆様、個性として受け止めてくださいsweat02


今日は金曜日sign01予約もいっぱいですconfident
がんばるぞーーーーーsign03

2009年12月15日 (火)

大掃除☆

こんにちは!
見かけによらずきれい好きなトーカツです☆

今月最後の31日はランチ営業だけして大掃除させていただきます!!

ので夜はお休みさせていただきますweep

しかしsign03

なんとsign03

年始1日より営業いたしますflairflair

テレビに飽きたらぜひお立ち寄りください☆

2009年12月13日 (日)

はじめまして☆

ポックンのスタッフ紅一点の山本愛です☆

愛です!アイ!!

かわいい名前でしょheart03

あいにく写真が無かったので近日中にアップしますbleah
乞うご期待maple

ワイン勉強中です!
おいしいワインがあったら教えてくださいsun

2009年12月11日 (金)

幻の豚☆

こんにちは☆
雨でも元気なトーカツですsnow

ブランド豚っていっぱいありますよね☆
ポックンでは茶美豚を使っておりますが、最近大西シェフの紹介で

泉州犬鳴豚という豚を食べてみましたscissors

幻の豚らしいですpig

あったりなかったりなんで、入ったときはお勧めしますのでぜひお試しください☆
自分的にはスペアリブが美味しかったですねlovely


では、雨ですが今日ものみましょーーーbeer

2009年12月 7日 (月)

スタンポ☆

こんにちは☆
トーカツです♪

昨日は自転車で大阪城の紅葉を見に行ってきましたsun

新潟から出てきて13年、初めて大阪城まで行きましたbicycle
間近で見ると迫力ありますね~
お勧めですhappy01


先日作った生パスタです☆

スタンポというパスタですflair
英語ではスタンプ、その名のとおりスタンプ上の型を押し付けて絵柄を押し付けます。
結構な力技ですpunch

いや~世の中には知らないパスタっていっぱいあるんですねmaple
日々精進せなあかんな~と思った、そんな昼下がりでしたshine


ってアレ?紅葉の写真が縦やわ、パスタの絵柄みえへんわ、グダグダになってしまいましたねsweat01

・・・精進しますsweat02

2009年12月 3日 (木)

マスクマン☆


こんにちわ~
トーカツです。

そして、この謎のマスクマンもトーカツです☆
お気に入りのジャージのフードを被るとこうなりますcat


完全態ですhappy02

かわいいでしょgood

南森町ロマンチック食堂 のサービス一覧

南森町ロマンチック食堂