プロフィール

スタッフ

はじめまして☆

ポックンの新米マネージャーのヤマモト・アイです!

お酒とお絵かきをこよなく愛しております☆

お酒はイタリアンに似つかわしくないですが、シングルモルトが好きです。

お気に入りはグレンモーレンジ♪
自分へのご褒美です。

普段はサントリーの角と仲良くしています。

最近ようやくワインと仲良しになりました。


お絵かきに関しては、
窓にペイントしましたのでご来店の際に見て頂けたら♪



まだまだ新米ですが
今後ともよろしうに♪

楽しいことを報告していきます

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2009年9月 | メイン | 2009年11月 »

2009年10月

2009年10月30日 (金)

クリスマスっぽい☆


気がつけば10月も終わり・・・もうすぐ忘年会、クリスマスシーズンですね☆


海外ドラマでよく見るターキーの丸焼きって食べたことありますか?


実は今年のクリスマスに特別メニューでやろうということで試作をしてみました!


いや~見た目でテンション上がりまくりupup
セレブな感じになりますよhappy01

今のところ4人~5人前からご予約を受け付けようと思います!
かなりのボリュームですdanger

詳しくはまた後日flair


ではではごきげんよう~good

2009年10月23日 (金)

冬なんで・・・・はじめます☆

やっちゃいます☆

チーズフォンデュhappy01


自分も10年以上この商売をしていますが、お店でフォンデュやるの初めてなんで楽しみですupup

あったまりに来て下さいねshine

全然ポックンとは関係ないんですが、キムチ鍋にゴーダチーズ、マリボーチーズを入れたら美味しいですよsign02
お店ではやらないですけどねsweat01

もしよかったらお家で試してみてくださいbleah
カロリーはめちゃめちゃ高いですけどねsweat02

ということでチーズフォンデュをお楽しみに~good

2009年10月22日 (木)

☆キャンドルナイト☆

本日はキャンドルナイトでございます(#^.^#)

照明を消してキャンドルの明かりでお食事をお楽しみください☆


最近、ランチで自家製のフォカッチャを出し始めました♪
セットドリンクにミックスジュースや野菜ジュースを入れたりといろいろチャレンジしておりますnote

一度食べにきてくださいhappy01


キシさん昨日はありがとうございましたup
2人も結婚お祝いとかうれしくなりますねheart04
そして皆さん仲いいですねsmile

また一緒にワイン飲みましょうねbar

2009年10月12日 (月)

ミニピザ☆

みなさんコンニチワ☆

サッカー日本VSスコットランド戦みましたsign02
森本選手の反転からのシュートはさすがですね~happy01


ってわからないですよねsweat02


今日のテーマです☆

ミニピザですsign01

ハーフサイズのピザをはじめましたsign03
これうれしくないですか?

パスタだけだと物足りないけど、ピザ一枚はいらんしお金かかるわ~と思ったときないですかsign02

自分はよくありますgawk


別に特別なことではありませんが、せっかく来ていただいてるならいろんな物を食べてほしいですからねhappy01

ちなみにレギュラーサイズはちょっと大きくなりましたheart04
もちろんお値段据え置きですgood

ぜひ自慢の自家製ピザを食べにきてください☆

画像悪いですねcoldsweats01

2009年10月10日 (土)

生パスタ☆

こんにちわ☆

今日もメガネがキラリ☆トーカツですhappy01

さて今日はポックンのお奨め生パスタの紹介です!
グルナビの本ページにも書いてあるのですが、毎日生パスタを仕込んでおりますsign01


さらに今月に入り新戦力の大西シェフがまた、マニアックな人で、パスタについて詳しいたっらありゃしないsign02


家から自前の見たこともないような道具を持ってきて毎日何かつくってくれます☆
毎日が発見で楽しいです!

ということで日替わり生パスタになりました!

もちろんタリオリーニやフェットチーネなど定番もありますup


今日のパスタは何でしょうねsign03
お店に来ての楽しみです☆


あ、今日のランチの紫芋のスープ、めっちゃ美味しいですよ~happy01

でもあと30分しかないですねsweat02
あしからずcatface


2009年10月 6日 (火)

うどん餃子☆

あ、横になってしまった(~_~;)


先日のブログで書いたうどん餃子です。

アジポン・・・最高ですwink

ミツカンさん何かくれないですかね(笑)


まぁ、このメニューは冗談ですがただいま新メニューを試行錯誤しております☆

乞うご期待smile

雨は嫌ですね。。。そこで!!

まいどです~☆

トーカツですhappy01

このブログを見ている方に何でトーカツなんですか?
日本の方じゃないんですか?

と聞かれましたcoldsweats01

トーカツ→統括  

実はうちの会社の統括マネージャーですscissors
ただのメガネ好きの刈上げではなかったんですねup

そして純粋な新潟人です。
お米の国ですよ~

日本酒大好きですbottle

しかしポックンはイタリアンなので日本酒はないですが、ワインが豊富にご用意されておりますbar

なかでもお奨めは品種で選べるグラスワイン10種☆

大体500円以下で楽しめちゃいますlovely

いろいろ試したいと思うのが人の心です。

そこで

飲み比べセット始めました!  3種類の見比べてなんと1000円ポッキリhappy02

雨でテンションあがらないかも知れませんがポックンでワインを飲んでテンション上げていこうではありませんかupupup

2009年10月 3日 (土)

今日のまかない☆

こんにちわ☆

ブログ担当のトーカツですhappy01


最近、うちの若手料理人「藤井」君が画期的なまかないを作ってくれました☆

ネーミングは決まってませんが、

簡単に言うと餃子の具とうどんを混ぜたものを焼いてポン酢で食しました!

って、どうやら有名な料理なんですか?
そんな情報が送られてきましたconfident

うどん餃子っていうんですか?

ほほー、初めて知りましたbleah

ていうか餃子では・・・・ないですよね・・・・weep

味は抜群です!

グランドメニューになる日も近いshine

・・・イタリアンじゃないですね。

藤井君、アレンジしてみてくださいflair

2009年10月 2日 (金)

10月です☆

どうも★
ブログ担当の大塚です♪

オープンして2年ちょっとですが、いろいろスタッフが変わりましたね~

10月より大西シェフが加入しました!パチパチパチshine

イタリアン歴15年の凄腕ですが、ノリは軽いです(笑)
ポックンにもってこいですねscissors

ポックンはドリンクだけでも気軽に入れるように、ただいまドリンク強化中です!
カクテル、ワインが増え、価格も安くなりました!!!

今月の目玉ボトルワインはスペインのテンプラニーリョフルボトルがなんと

1500円!!!

いや~ 安い!!
ワイン屋さんからお安くいただいたのでお客様に還元します!!

数に限りがあるのでお早めにどうぞ~delicious

南森町ロマンチック食堂 のサービス一覧

南森町ロマンチック食堂