プロフィール

スタッフ

はじめまして☆

ポックンの新米マネージャーのヤマモト・アイです!

お酒とお絵かきをこよなく愛しております☆

お酒はイタリアンに似つかわしくないですが、シングルモルトが好きです。

お気に入りはグレンモーレンジ♪
自分へのご褒美です。

普段はサントリーの角と仲良くしています。

最近ようやくワインと仲良しになりました。


お絵かきに関しては、
窓にペイントしましたのでご来店の際に見て頂けたら♪



まだまだ新米ですが
今後ともよろしうに♪

楽しいことを報告していきます

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

メイン | 2009年6月 »

2009年5月

2009年5月28日 (木)

川崎シェフの手打ち麺

ポックンのパスタは絶品shine

今日は手打ち麺についてコメントいたします。


まずは生地をつくりパスタマシーンでのばしていきますcute
セモリナコで作りマース。
うどんほど練ったりはしません。

のばしきったらお好みの麺をカットしていきます!



色んな麺が生まれてきます!
上の写真はフェットチーネです。
どんどん作ってますねheart04

さらに

こちらはイカスミを練り込んだフェットチーネです。
その他ほうれん草を練り込んだ緑の麺や
トマトを練り込んだ赤い麺なども生まれてきます!


こんな麺も作れちゃう!
こちらはパッパルテッレという平べったい麺です。
3センチくらいあります。

このように毎日色んな麺がポックンでは作られています!
是非一度ご賞味あれpunch

2009年5月23日 (土)

映画のような日々

最近ほとんどの人がマスクをしていますよね。
あたしの近所は3人に1人くらいの割合でマスクです。
eyeglass

そういう風景を見ていると本当に映画のようだなぁmovie
とおもいますねえ。carouselpony
最近じゃ『ブラインドネス』?でした?
とか
ちょっと前で『アウトブレイク』とか『感染列島』とかねえ。
映画のような日々を過ごしている気分。

いやいや、どうせ映画なら違う映画がいいなあ。。。。。。

うーん。

『パコと魔法の絵本』とか。。。
ちょっと違うなあ。。
『ハンコック』的な。。。
もっと違うな。。sweat02
『チャーリーズエンジェル』的な??
おかしい方向に進んでいるのでこのへんでsweat01

2009年5月16日 (土)

甘えたドルチェ


6月からこんな名前の企画をスタートさせます。

『甘えたドルチェ』。。。

うちのスタッフコウスケ案。。。採用したあたしもあたしだが。。。苦笑


詳しく説明しまーす!

簡単に言うと!
ワンコインデザートセットです。
ディナータイムに¥500でケーキとドリンクが楽しめる♪
お得セットのことです。
時間制限ございませんので
会社帰りのOLさんやしゃべり足りないあなた!
ストレスいっぱいで甘いものが欲しい君!!!
などに是非お勧めしたいセットです!
6月のディナータイム(17時から)で是非お待ちしております♪

2009年5月 6日 (水)

第20回

ながーいお休みも終わり明日から普通の日が始まります!
皆様お休みはどのようにすごされたのでしょうか??
うらやましshineshine

ところで

ポックンのキャンドルナイトが!やってまいりました!
5月21日木曜日です!ご予約承っております!
ムーディーなポックンでゆったりと過ごしてくださいup

南森町ロマンチック食堂 のサービス一覧

南森町ロマンチック食堂